ドライフラワー その2 [カドルのインテリア]


オーナーのお花好きのお話は以前にもしましたが
お花はお花でも、一風変わった種類のものを好んで買ってきます。

もちろん普通のお花も好きなんですが。

以前から買いためて、ドライフラワーになったものをお店に持ってきました。

SIMG_0050.jpg

分かりにくいですが、とうもろこしとか、オクラとか あります。

SIMG_0053.jpg

一番背の高いのは何なのか・・・名前忘れました。
とても変わった葉っぱ?です。

SIMG_0054.jpg
私なら絶対、目にさえ入らないと思います。(笑)


 

SIMG_0049.jpg

これも分かりにくいですが、変わった木の実?みたいなのが入ってます。

SIMG_0052.jpg

どこで見つけてくるのか?
私の行く花屋さんには無い・・・と思う。
いや、目に入ってないだけかも?


SIMG_0051.jpg


大体夏が終わり、秋になるとお花屋さんに実ものが並び始めるらしく
昨年カドルの開店準備と並行してセッセと買いためてました。
というより、自宅に飾って楽しんでました。

SIMAG0108.jpg

左端が茶色いコットン(綿)、真中がとうもろこし、わかりますか?

 

もちろん、ごく普通の生花も飾ってありますよ。

SIMG_0056.jpg

SIMAG0109.jpg

近くにいいお花屋さんがあるんです。
しかも花屋マニアのオーナーいわく、お値段がとてもお得らしい。

カドルの店舗設計&デザインをしていただいた、アトリエリベロの藤井さんのおかげで
オーナーの買い集めてきた山ほどのお花たちも行き場を失わずにすんでます(笑)
というより、この設計のおかげでウィンドウディスプレイという楽しみが増えました。

あぁ・・・でも、藤井さんの声が聞こえてきそうです。
「京極さん。腹八分目ですよ!あれもこれも詰め込むと、おなか一杯になっちゃいますよ」

わかってます。
ちゃんと覚えてます。
やりすぎにならないように、気を付けます。

salon cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穴八幡宮カウンターリニューアル!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。