青色申告初体験 [マネージャー日記]


昨年まで無縁だった確定申告。
今年はしっかり当事者となりました。

そして、どうせするなら青色申告!!!

・・・・・・といっても、実は今年は会計士さんにおまかせ[わーい(嬉しい顔)]

カドルOPENの時お世話になった
店舗開業プロデュースのbhさんから
紹介していただいた会計士さんにほとんどお任せ状態[るんるん]

これは、ラクちん[るんるん]と思って、安心していたのですが・・・。

bhさんに言われてたことを思い出した[がく~(落胆した顔)]

来年から自分たちで出来るようになるためのレッスン期間だって。

なので、買ってきました。(古本屋さんで購入したので2010年版)
SP1000079.jpg

そして、会計士さんからもらった訳の分からない書類とにらめっこ[ふらふら]

損益計算書だの賃借対照表だのさっぱり???な状況。
でも、理解できないままだと来年からは顧問料が高くなる[たらーっ(汗)]
・・・というのも、今年はbhさんのところの開業一年サポートの一環ということで
会計士さんに破格の顧問料で面倒見てもらっているのです。
なので、このままスルーするわけにはいかないのです。


そして、数日かけて会計士さんに質問を繰り返し
なんとかかんとか、大まかな数字は理解できるようになりました。

でも、まだまだほんの入り口。
これから、会計士さんにいろいろ質問しながら勉強しなくちゃ!!!
そして、来年は一人で青色申告だ~!!!



Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。