一日一食で若返り&健康に!!! [マネージャー日記]



今日はいいお天気に恵まれました[わーい(嬉しい顔)]

薄着で来たけど、

ちょうどいい感じで、気持ちいい陽気です[るんるん]



今日は、最近オーナーが見つけてきた本の御紹介を。



カドルをOPENしてから、以前よりもっと食事が不規則になり

どんどん体重が増えてしまったオーナー[がく~(落胆した顔)]

色々とダイエットを試みてましたが

なかなかうまくいかず・・・[たらーっ(汗)]

そんな中で見つけてきたのが

この本です。
SP1000397.jpg

私も読んでみましたが

これが、目からうろこ[目]

今までの常識がひっくり返りました[exclamation×2]

SP1000401.jpg

これを見ただけで興味がわきませんか?

なんでも、現代人は栄養過多で不健康なんだそうです。



あらゆる動物実験で

食事の量を40パーセント減らした方が 1・5倍長生きすると証明されたそうです。

しかも、

食事の量を減らした方が 表情も生き生きとして、毛並みも良く 外観が若く美しくなる。

と、書いてあります。

読み続けていくと、とにかく今までの常識がひっくり返ります。

SP1000399.jpg

とくに、

『ご飯を食べたらすぐ寝よう』

今まで、一番太ると思っていたのに・・・。



私は、ちょっと時間の空いたスキに

一気読みしちゃいました。



だからといって、一日一食を

実行しているわけではありませんが・・・。



オーナーは、けっこう真面目にはまってて

今、3キロ減量したそうです。



何より驚いたのが、この本の著者である

医師である南雲吉則先生が(もうすぐ還暦)

見た目がとてもお若いということです。

自ら実践された上での結論なので信用度も高いです。

しかも、毎日勤務されて、手術もきちんとこなしていらっしゃるとのこと。



なんといっても、若返る!!!

これが嬉しいじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]

私も急には一日一食は無理だろうけど、少しずつ実践出来たらいいな・・・と。

夏までに(笑)



興味のある方は本屋さんへGO!!!

カドルにいらっしゃったお客様は

お店に置いてあるので、ご自由にご覧くださいませ。





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

横浜のWです

先日、サロンカドルさんからお誕生カードが届きました。
いつも、京極さんのこだわりのお葉書、素敵ですね。
ありがとうございます。

先日、子供の学校で保護者懇談会がありました。
いつもオシャレなお友達のママに
「髪型素敵~」と褒められました。しかも数人に・・・!
京極さん、ありがとうございました。
また伺いますね。

by 横浜のWです (2012-04-17 14:45) 

Salon-Cuddle

W様、ありがとうございます。
あれからオーナーのお花収集癖が爆発して、今店内外が大変なことになりつつあります・・・。byマネージャー
by Salon-Cuddle (2012-04-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。