オーナー大イメチェン!!! [お客様ご紹介&ヘアスタイル情報]




かねてから自分のカットは勉強も兼ねて

色んな美容室でやってもらっているオーナー。

先日は、原宿の美容室へカット&カラーに行ってきました。

美容師ならだれでも知っている

いや、最近はCMなどでも有名なので一般人でも知っている

ヴィダル・サスーン(Vidal Sassoon)

ロンドンで全盛期のころのヴィダルサスーンの

クリエイティヴディレクターを務めたこともある

日本の美容業界の大御所である茂木正行氏の元へ。



『今日はどんなカンジにしましょうか?』

『いつも自分の好みだと、無難なカンジになってしまうので、

せっかく茂木先生にやってもらうなら、

おまかせって言われても困るかもしれませんが

お願いしたいんですが。』

そして、観察されること20~30秒。

『じゃぁ、人格を疑われないくらいにやっときましょう。』

・・・というようなやり取りのあった後・・・



ちなみにいままでのオーナーはこんなカンジ
S0042.jpg



茂木氏の手にかかるとこんな風に大変身
SP1000550.jpg

SP1000552.jpg

SP1000549.jpg

SP1000545.jpg

SP1000547.jpg

この画像だけではわかりませんが

かなり大胆な2ブロックです。

風が吹いたりすると・・・想像以上にすごい刈込入ってます。

実際にバリカンがどんどん入っていく瞬間

周りにいるスタッフの緊張感をひしひしと感じたそうです。

『え?・・・そこまでやっても大丈夫なの?』

という心の声が聞こえそうだったと。

ここまで大胆なカットはなかなか出来ませんよね~

それをサラリとやってしまうのだから

やはり大物は器が違うな、と感心しました。

カラーもとても手が込んでいて

微妙なグラデーションになっています。

もちろん、カラーもおまかせで。

まさに、まな板の上のコイ状態。

実はオーナーは美容師歴20年以上なのですが

今回人生初のブリーチだったそうです。

(ブリーチしたあとにグレーを入れてあるそうです)

カット技術はもちろん、いろんなお話が聞けて

大変貴重な時間を過ごせたと満足してました。



あまりの変身ぶりに

なじみのお客様もお店にいらっしゃった時

ビックリされていました。



ご近所の方々にも

『新しい人が入ったのかと思ったよ』

と言われてます。



お客様のご感想・ご意見をぜひオーナーに。

お待ちしております。






Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。