オーナーの趣味大全開してます [カドルのインテリア]



とうとう梅雨入りしてしまいましたネ[ふらふら]

しばらくうっとおしい日が続きますが

農作物にとっては大切な、なくてはならない日々

夏が来るまでしばしの我慢ですね。




さて、ブログを読んでくださっている方々は

オーナーのお花好きはもうご存知だと思いますが

最近のカドルのお花の状況報告を。

お店のためという大義名分のもと

日々お花集め&ドライフラワー造りに忙しいオーナーです(笑)




まずは以前ご紹介した

キングプロテア




ふつうに咲いていた時

SP1000379.jpg

ドライフラワーになるとこんなカンジ

SP1000576.jpg

紅花やほおずきと合わせてみました




今はお店のウィンドウを飾ってくれています

SP1000582.jpg




お客さまから頂いたスターチスを主役にブラックリーフやカーネーション

SP1000584.jpg

オーナーが買ってきた麦?を組み合わせてみました

SP1000585.jpg




瑞江のお花屋さん通いで仲良くなったお花屋さんから頂いた

キングプロテア

しかも2本も

SP1000574.jpg

もう売り物には出来ないから

ということで頂いたそうです。

ドライフラワーにするにはもってこいです[るんるん]




こちらはレモンリーフやクリスマスローズなどなど

SP1000575.jpg




こちらは一足お先に夏気分

ひまわりにパイナップル

SP1000592.jpg

パイナップルはこのままドライに出来そうですが

ひまわりは難しいかも・・・




最近はお店の外もお花だらけです

SP1000564.jpg

SP1000565.jpg

SP1000566.jpg

SP1000567.jpg

SP1000569.jpg




これだけお花に埋め尽くされていると

さすがにお花好きだとバレバレのようで

最近は自宅にたくさんあるから、と、持ってきてくださるお客さまも。




ただですねぇ・・・

けっこう大変なんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

お花の出し入れ。

外に出しっぱなしで帰るわけにはいかないので

毎日の出し入れがけっこうな手間なんです[ふらふら]

あと今の季節

水やりが大変なんです。

お天気の良い日はグングン水を吸うので

水を汲んで、水をやって、と

何往復もする羽目に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




おかげで私は5キロも痩せました[わーい(嬉しい顔)]

一日一食は実行不可能でしたが

腹6~7分目を心掛けていたらいつの間にか。

通勤に階段を使ったり

自転車やめて歩いて買い物したり、

お菓子断ちも少し。

・・・と言うわけで、お花のおかげだけとは言えませんが

夏になる前にスッキリ[わーい(嬉しい顔)]




ちなみに、オーナーは・・・

一日一食はやめちゃいました。

やっぱり食べる楽しみってなかなか捨てきれませんよねぇ。




話が横道にそれてしまいましたが

そろそろオーナーにストップをかけないと

お店が大変なことになりそうです[たらーっ(汗)]

いつもお店の前を通るお客さまにも

『通るたびに増えてるね~』

と言われます。

とくにこれからの季節はお店の外にあまり出せなくなるので

しばらくは我慢してもらわなければ・・・。




カドルをOPENした時に

いつもお花の絶えないお店にしたいとは思いましたが

まさかこんなに増えるとは、想像していませんでした。




でも、カドルの前を道行く人たちの

気持ちが少しでも和んでくれれば

嬉しいです。





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。