すずめのお雛様と石仮面 [マネージャー日記]




東京では昨日桜が開花したそうです。

なんでも観測史上タイ記録の早い開花だったそうです。

だいたい一週間くらいで満開になるのでしょうか?

・・・となると、満開の桜に囲まれて、の入学式は無理っぽいですねぇ[ふらふら]

自然界のことなのでどうにも出来ないことですが

出来るだけ長く咲いていてほしいですネ[わーい(嬉しい顔)]




さて

とても貴重なものをご紹介させていただきます。

カドルOPEN前の笹塚のお店の頃からの長いお付き合いのお客様が

先日わざわざ持ってきて見せて下さいました。




オールハンドメイドのすずめのお雛様です

P1030486.jpg

なんと[exclamation×2]お雛様の入っているアクリルのケースも手作りだそうです。

ケースに入っているのでアップの写真もこれがギリギリです。

P1030489.jpg

P1030488.jpg

P1030491.jpg

すごくないですか?

実際に肉眼で見たら感動ものです。ほんとに。

小物から衣装から、とにかく

全て手作り

しかも、これを製作されたのは

お客様の旦那様なんです[exclamation]

あまりのクオリティーの高さに

「これ、ネット販売とかしたら絶対売れますよ。」

と言ってみたのですが

「愛着があるのでずっと手元に置いておきたい」と

おっしゃってるとのこと。

その訳は・・・

迷い込んできたすずめのヒナを大事に育てて

ピーちゃんと名付けて可愛がり

とってもなついていたのに

ある日突然いなくなってしまった。

そんなピーちゃんへの

思いをこめたお雛様だということです。

なんとも心あたたまるエピソードですネ[わーい(嬉しい顔)]

休日には山登りへと出かけられるという旦那様。

きっと自然と生き物に深い愛情をお持ちの

優しい旦那様なんでしょうね。




もうひとつおまけです(もしかして、ピーちゃん?)

P1030490.jpg

可愛すぎます[ハートたち(複数ハート)]

Y様、わざわざ笹塚からお荷物なのに持ってきていただき

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます[黒ハート]







もうひとつハンドメイド作品を。

以前オーナーに手作りミサンガを下さった

S様の手作りミサンガ第二弾

〝石仮面〟

P1030440.jpg

今回はミサンガのみならず

チャーム部の石仮面も手作り[exclamation×2]

友人の依頼で製作したそうです。

ジョジョネタに弱いオーナー

しばしジョジョトークに花が咲いていました[るんるん]




手先の器用な男性って素敵ですね。




・・・とブログを書き込みながら気にしていた

世界フィギュア

浅田真央選手はSP6位から巻き返して

銅メダル獲得の速報。

今現在の現役選手(女子)の中で

最高難度のプログラムに挑戦している

浅田選手。

2年半かけて取り組んだジャンプ矯正&スケーティング技術の向上。

まだまだのびしろを残しての銅メダル。

最終目標はソチオリンピック。

今はまだその途中。

でも、一年前は全く見えなかったゴールが

今ははっきり見えてきているはず。

ソチまであと一年弱。

技の難度を下げて無難にメダルをとりにいかず

自分の限界まで追いつめて挑戦し続ける

その頑固なまでの姿勢が好きです。

ソチオリンピックで最高難度プログラムが見れるのを

ワクワクしながら待ってます。

たぶん

浅田選手のファンは

金メダルよりも

それを望んでいるのではないでしょうか。

そんな気がします。

インターネットのおかげでTV放送の前に結果が分かってしまう現在。

今日は帰ったら、安心して(ドキドキせずに)

TVが見れます(笑)




Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。