オーナーの収集癖 [マネージャー日記]




気持ちの良い晴天[晴れ]が続いていますね[わーい(嬉しい顔)]

天気予報によると、あさってからは[雨]続きの模様[バッド(下向き矢印)]

そのまま梅雨の走り、ということになるのでしょうか?




さて、

以前にもお話したことがあったと思いますが

カドルのオーナーは、男性なのに小物や雑貨(かわいいもの)が大好きです。

最近何やらお店に増えてきてるものが・・・

『鳥かご』です。

P1030813.jpg

P1030809.jpg

P1030801.jpg

鳥かごコレクションはいつまで続くのだろう?

と、観察していたら

最近とても大きな荷物が届きました。

開けてビックリ[exclamation×2]

巨大な鳥かごでした。

あまりにも大きくて

どうやってディスプレイすればいいんだろう・・・

と、悩んだ結果

開店当初からせっせとためておいたドライフラワーを飾ってみました。

P1030810.jpg

かごの中には、これまたオーナーが見つけてきた奇妙な植物?を置いてみました。

P1030811.jpg

なんとなくそれっぽくなりました(自己満足)

この巨大鳥かごはユメシャンプールームに置いてあるのですが

けっこうビックリされるお客様が多いです。




ちなみにカドルでは

生花は捨ててしまう前に必ずドライにしてみます。

小さなドライフラワーも積り積もって(これも収集癖のひとつなのかも・・・)

開店当時から比べると

IMAG0012.jpg

こんなに増えました

P1030802.jpg

こちらも遠目で見るとなんとなくそれっぽく見えませんか?(笑)




そして・・・

バックヤードに置いてあったものなんですが

最初何かのおまけかナ~と思っていたら

日を追うごとに

どんどんふえてきたものが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにこれらはお店に飾れません[ふらふら]

P1040233.jpg

サイズ感が分かりにくいでしょうが

かなりのミニサイズです。

4、5cmといったところでしょうか。

よく見ると小さいながらもとても出来が良いので

1台ずつご紹介します。

P1040243.jpg

P1040242.jpg

P1040241.jpg

P1040240.jpg

P1040239.jpg

P1040238.jpg

P1040237.jpg

P1040236.jpg

P1040235.jpg

以上です。

今のところ9台でストップしていますが

またそのうち増えるかもしれませんね。




ユメシャンプールームの大きな鳥かごにはそのうち鳥さんがやってくる予感がします。

その時はまたご紹介させていただきますね。




私の個人的な考えなんですが

収集癖のある方って、男性の方が多い気がします。

それとも、私の周りがたまたま・・・なんでしょうか?

女性の方が現実的というか。

みなさんの周りはいかがですか?





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。