お店をつくるということ [マネージャー日記]




カドルは昨年11月12日にここ瑞江にOPENしました。

まだまだ歩き始めたばかりのカドルですが

先日、これから新しくお店をOPENされるというオーナーさんが

カドルに見学にいらっしゃいました。

SP1000201.jpg




カドルOPENの時に

開業プロデュースの bhさん にお世話になったのですが

こちらのオーナーさんも bhさん のプロデュースで

横浜の方にお店を出されるということで、いらっしゃった次第です。




お話を伺ったところ

今設計の最終段階らしく、最終決定をする前に

建築資材などを実際に目で見て確かめるためにいらっしゃったとのこと。

メジャー片手に、熱心に見ていらっしゃいました。

SP1000200.jpg




設計の承認が終わると、いよいよお店のインテリア・美容機器などの

買い付けが始まります。

昨年、カドルのオーナーが最も心血を注いだインテリア(笑)

こちらのオーナーさんもお気にいりのソファーのために

設計を変更してもらったとか・・・

カドルで買い付けた家具などの仕入れ元を調べてました。

SP1000199.jpg




お店をつくるということは、本当に大変なことの連続で

もう、やらなきゃいけないことに追い立てられるわけです。

次から次へと。

しかも、時間は限られているし。

そんな私たちを

冷静かつ的確な判断力とアドバイスでサポートしてくれた

それが bhさん です。

以前のブログでも書いたと思いますが

bhさん との出会いがなかったら

今のカドルは存在しなかったかもしれません。




今でも私たちの心の支えになっている言葉

『迷ったり悩んだりしたら、いつでも話に来てください。』

自分たちだけでいろいろ考えてると、どうしても煮詰まっちゃうことってあります。

そんな時に一番必要で、でも欠けているもの。

冷静かつ的確な判断力とアドバイス

それを補ってくれるのが bhさん です。




お店をつくるとなると、どうしても夢見がちになってしまうじゃないですか。

あれもしてみたい。ここもこうしたい。

もっと、もっと。

欲を出すとキリがなくなる。

そんな時に bhさん の存在はとても頼りになります。




冷静かつ的確な判断力とアドバイス

bhさんのHP

お店をつくる過程が詳しくわかります。

興味のある方はぜひ一度ご覧ください。




Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

bh・飯島由敬

先日は横浜美容室ALESSIAのオーナー関根孝司さんの為に色々ご協力ありがとうございました。

また、とてもうれしいブログ記事を書いていただきありがとうございました。

はい、また言いますね、
『迷ったり悩んだりしたら、いつでも話に来てください。』

開業1年目は本当に大変だと思いますが、頑張ってください。
by bh・飯島由敬 (2012-03-25 14:49) 

Salon-Cuddle

ひよっこカドルに後輩が出来るなんて。
なんか照れくさいような、変な感じです。
ALESSIAがどんな素敵なお店になるのか楽しみです。
こらからも迷えるオーナーさんたちの
スーパー助っ人でいてくださいね。
by Salon-Cuddle (2012-03-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。