ドライフラワー [カドルのインテリア]



カドルOPENの時にたくさんの方からお花をいただきました。
寒い季節だったこともあり、かなり長い間お店を飾ってくれていたのですが、
さすがに生花なので、ちょっとずつ傷んでしまうのは仕方ないです・・・。

仕方ないんですが、その中でもドライフラワーに変身(?)して、
お店を飾ってくれているお花たちもいます。

ドライフラワーって、
どんなお花でも可能ってわけではなさそうで・・・
あ!
プロの方なら可能なのかもしれません。
あくまでも素人レベルでのお話です。
ほとんどは、いなくなってしまったのですが、
その中で残ってくれたお花たちを紹介します。


IMAG0014.jpg

IMAG0019.jpg

IMAG0012.jpg

IMAG0015.jpg


こちらは、オーナーが自宅で作ってお店に持ってきたもの
IMAG0017.jpg


お花屋さん通いをしながら、色々教えてもらうそうです。

ドライフラワーって、生花だった時とはまた違う美しさがあって、
けっこうハマりそうです。
ドライフラワーの完成品を買った方が、
色も形も綺麗なんでしょうが、
生花で楽しんで、
そこからドライフラワーに変わっていく様子を観察
するのもまた、楽しいですよ。
多少不格好でも愛着がわきます。

皆さんも、どうせ最後は処分してしまうなら、
その前にドライフラワーを
お試しあれ。



サロンカドルのHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

コリラックマ

 先日は、カットとパーマをありがとうございました!   パーマとヘアカラーで傷んでいた私の髪に、ポンドビタトリートメントという髪にとても良いトリートメントも施して頂き、パサパサだった髪がとてもまとまりの良い髪になりました! 普段使いできる洗い流さないボンドビタトリートメントを毎日使って、この状態をキープしたいと思います!    お店の雰囲気はもちろん素敵で、オーナーさん・マネージャーの京極さんもとても親切で丁寧な方なので、ぜひまた来店したいと思います。                    その時は、またよろしくお願いいたします!!!  
by コリラックマ (2011-12-28 19:20) 

Salon-Cuddle

こちらこそ遠いところお越しくださりありがとうございました。
乾燥する季節ですのでホームトリートメント続けてくださいね。
by Salon-Cuddle (2012-01-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。