昭和40年男 [マネージャー日記]




つい一週間くらい前まで、暑い暑い、と騒いでいたような気がするのに

朝夕は肌寒いくらいに涼しくなりましたね。

げんきんなもので、あんなに早く終わればいいと思っていた夏も

いざ、本当に終わってしまうとなんだか寂しいものです。




秋の訪れとともに

新しい雑誌を仕入れに近所の本屋さんへ・・・

そこで目に入ってきたこの本

『昭和40年男』

P1010675.jpg

今まで男性向け雑誌はオーナーの担当で

あまり足を踏み入れたことがなかったので

初めて目にしました。

思わず、衝動買いしちゃいました。

なぜ、〝40年男〟なんだろう?

この頃のヒーロー、憧れは男だけのものじゃないのに・・・

きっと女性だって読みたい人がたくさんいるはず[るんるん]

・・・と、勝手にひとりで盛り上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




若かったあの頃、

自分は何にでもなれるような気がしていた。




今、自分の子供たちを見ていると

情報量があまりにも多すぎて

自分が何になれるか、よりも

就職に有利なのは何、とか

生涯年収を上げるにはどう、とか

しっかりしているのかもしれないけれども

何だか、自分の20歳そこそこの頃と比べると

少し淋しい・・・。

年金制度もいつ崩れてもおかしくないし

いつまでたっても子供の数も増える様子もなく

夢や希望だなんて言ってられる時代じゃないのかもしれないけれど。




携帯もインターネットもなくて

今、それらがなくなるととても不便だろうけど

この『昭和40年男』を読んで

昭和40年代に生まれて

良かったな・・・



涼しくなったせいか

少しノスタルジックな気分にひたってしまいました。





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。