20年越しのモンクストラップ [マネージャー日記]




東京は今週末には桜が満開だそうです。

幼稚園、学校なども春休みに入り

カドルの前も人通りが増えて、にぎわってきました。




暖かくなってきたので

冬の間お世話になったブーツたちは、しばらくお休み。

でも、素足にサンダルやパンプスはまだちょっと寒い

今ぐらいの季節のお気に入り[るんるん]

モンクストラップ

P1030549.jpg

実は、このモンク20年以上前に購入したものです。

すっかり私の足になじんで

靴のしわにも相当年季が入っています。

P1030547.jpg




私の足は22・0、ものによっては21・5というお子様サイズ(笑)

今でこそ小さいサイズの靴も、それなりに種類が多くなりましたが

私が20代の頃は小さいサイズの靴って

本当に探すのが大変でした。

そんな時に出会ったのが、このモンクです。

イタリア製ということで

小さいうえに、甲の高さもなく、足幅もない私の足に

それは、ピッタリと吸い付くようにはまったのです。

ただ

その当時の私にはちょっと躊躇するようなお値段・・・。

迷いに迷って(3、4回はお店をのぞいたでしょうか)

まさに清水の舞台から飛び降りる思いで買いました。




あれから20数年。

若かった頃の服や靴は流行もあり

けっこう処分しましたが

このモンクだけは、どうしても捨てることができず

ソールを張り替えながら大事に履いてきました。

本当にお気に入りの靴なんです[黒ハート]

長年履きこんで、さすがに小さな傷や、しみができてきたので

2代目モンクを探しているのですが

なかなか気にいったものが見つかりません。

このモンクが履けなくなってしまう前には

見つかるといいな~




幼いころ

家の下駄箱の中で一際光ってる靴がありました。

母に聞いたら

20代の頃買った靴で

靴屋さんに

『これはとてもいい靴だから、大切にとっておくといいよ』

と言われ

ずっととっておいたそうです。




このモンクを履くたび

あのころの下駄箱の中の母のあの靴を思い出します。

何年か前はまだ下駄箱にいたあの靴は、まだあるのかな?

あるといいな・・・。




皆さんも、なにか思い入れの深いものってありますか?





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。